あんさんぶるスターズの最新情報・速報・面白ネタ・イベント・スカウト・キャラ・ツイッターまとめ・2chまとめなどの記事を毎日配信!

オススメNEWS

【あんスタ】アニメ制作会社決定!???

2015.12.09

1件

アニメ化
あんスタアニメ化の制作会社が決定した…のか!?現在のところ公式からは何の発表もないのでなんとも言えませんが。。

明日発売のアニメディアでもしかしたら発表?とも思ったのですがどうなのでしょうね。。

 

男性アイドル育成する人気のソーシャルゲーム『あんさんぶるスターズ!』がアニメ化される。2015年12月5日に発表された。
アニメはテレビシリーズであることが明らかにされたが、放送時期やスタッフ、キャストなどは明らかにされていない。一方、アニメ化はアニメ企画・プロデュースのジェンコが行う。

『あんさんぶるスターズ!』は、中国と日本に拠点を持つHappy Elementsが展開する人気のソーシャルゲームである。配信開始は2015年4月からだが、現在までに会員数100万人を超える人気を集めている。とりわけ女性のファンの大きな支持を集めている。
プレイヤーは名門高校・私立夢ノ咲学院の女子生徒になり、アイドル科に所属するアイドルの卵である男子高校生たちをトップアイドルに育てていく。個性たっぷりのキャラクター達とのドタバタ青春ストーリーと、アイドル育成が魅力だ。

Happy Elementsは中国から日本に進出した企業だが、日本のマーケットに合わせたコンテンツの開発に注力する。『あんさんぶるスターズ!』は、同社を代表するヒット作だ。現在はゲームだけでなく、アニメ分野でもビジネスの展開を目指している。今回はその最初のビジネスとなる。それだけに本作にも大きな力がはいりそうだ。
一方、アニメの企画を手掛けるジェンコも注目される。ジェンコはアニメの企画・製作会社。テレビアニメや劇場アニメの企画・開発を行い、製作委員会のなかでのプロデュースをする。『ソード・アート・オンライン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『監獄学園<プリズンスクール>』ほか多くの作品を手がけてきた。『あんさんぶるスターズ!』でも、そうした日本ならではのアニメビジネスのノウハウを活用することになりそうだ。
原作ファンにとっては待望の、そしてアニメ関係者にとっては注目のテレビアニメプロジェクトである。

引用元:http://s.animeanime.jp/article/2015/12/05/25973.html

 

▼こちらの記事を受けてツイッターが盛り上がっているようです。

何はともあれ公式からの発表がない状態なので鵜呑みにはせずジェンコになる可能性があるのかな?という心持ちでいようと思う管理人です。。

続報・詳細等分かり次第また更新致します!!

 

▼ハピエレニコ生見逃してしまった方はコチラ

あんスタ

【あんスタ】ハピエレニコ生まとめ■超重大発表■舞台化&アニメ化だった!!

 

▼舞台化アニメ化に対するあなたのお気持ちお聞かせ願えませんか!?

あんスタ アニメ化 舞台化

■アンケート実施中■舞台化アニメ化に対するあなたの思いは!?【緊急アンケート】

▼あんスタお役立ち情報▼
 ▼あんスタお役立ち情報▼ 
フローズンアイス 新イベ・ガチャ情報 TOPmatomeあんスタグッズ情報
 ▼初心者様向けページ▼ 
あんスタ・初心者新入生課題進め方 質問 回答 ネタよくある質問まとめ

コメント

  1. 名無しのあんスタプロデューサー より:

    そうなん?!

コメントする

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

最新記事

スポンサードリンク

豊富なあんスタグッズはこちら

スポンサードリンク

twitter

カテゴリー

スポンサードリンク