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【あんスタ】殆ど成長しないよね…※閲覧注意※

ネタ

あんスタ運営に向けての意見が様々…辛辣なコメントが多いので閲覧にはご注意くださいますようお願い申し上げます。

▼皆様の反応まとめ▼

467: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 11:59:56.68 ID:TDZ0u4had.net
ここの運営って殆ど成長しないよね
他の糞運営とか言われてる方は糞運営なりに改善が見られるのに

 


472: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 13:00:40.52 ID:mXqR1tkH0.net
>>467
それ
色んなソシャゲやってきたけどゲームへの努力が全く感じられない運営はあんスタが始めてだ
大メンテやらかしてから完全に現状維持で開き直ってる
そんなんでも廃課金者が貢いで成り立ってんだから成長はしなくなるし未来はないわな

ネタ

468: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 12:00:58.25 ID:bC5hm6grd.net
トップがあれだものね…

 

469: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 12:45:20.15 ID:p1tus+/Wa.net
新規だから復刻コツコツやりつつやっててキャラ崩壊とかあんまりわからないんだけど
結城のシナリオは日日日や運営のチェック入ってそれを通ってるのかと思ったけど違うの?
このキャラはこんなこと言わないから修正してとかあるんじゃないの普通は
それを経てのイベストかと思ってたんだけど

 

471: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 12:58:07.93 ID:Z9paMrF7a.net
>>469
ひひひは知らんが運営のチェックは入ってるでしょう
設定ブレも誤字脱字も運営の監修が入ったうえでの出来だよ

 

474: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 13:28:08.23 ID:p1tus+/Wa.net
>>471 >>473
そうなのかありがとうもちろんライターも気をつけるべきことではあるんだろうけど運営はどれくらいのキャラクターや人間関係の情報を与えてるんだろう
ライターも結構叩かれてるけど場合によってはかわいそうな気もする
まあコピペは見てないから詳しくはわからないけど擁護はできないことだね

 

473: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 13:09:29.59 ID:zlJ4rrJz0.net
>>469
>結城のシナリオは日日日や運営のチェック
監修するのは版権持ってる原作・あんスタ運営
日日日は運営に依頼されてる社外の人間で他にも仕事がある チェック入れる立場じゃないストーリー性とキャラを売りにしてるんだから監修は当然だけど
設定や一人称二人称をライターにぶん投げて運営自身が把握してなかったってのと
加えてストーリーの時系列が繋がってる事・キャラ数が33人(教師含め)と多い事で把握が困難
んで監修されることなく真逆の設定や矛盾を生んだストが次々生まれたしこれからも生まれ続ける




470: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 12:45:31.90 ID:Fna3GYaQ0.net
結構なユーザー数がいるアプリなのにイベ形式が全然増えないの異常だと思う
アンコールの時の見たら増えないほうが平和といえばそうだけどそれでも釈然としないものある

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483: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 14:54:02.43 ID:QRyaL5/00.net
>>470
よくあることだけど開発中にいたSEが辞めて今いる未熟なSEが大幅にいじれない
バグ取りしか出来ない状態に感じる
後発の中国は仕様が決まった後に素材だけ流用して無駄なく構築してるから融通がきく

 

486: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 15:31:25.39 ID:zakoQK800.net
>>483
中核のSEが抜けてはズタボロでアプリ終了…とか良くある話だけど
あんスタの場合初期から酷かったからどうだろう
サービス開始日も予定から遅れたし
イベもなかなか始まらなくて待ちくたびれないようアイテム配りだす始末
何より多重ガチャ多重受け取り出来るガバガバシステムだった訳だから
元々のSEが未熟なんじゃない?

 

494: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 16:59:11.00 ID:JUo96Wr10.net
>>483
アンコールの戦力計算が間違ってたし新人が作ったのかもね
でも最大値ソートなんかは技術力の問題じゃない
チームの体制がおかしいから開発が遅かったり的外れになるんだと思うよ

 

495: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 17:35:13.36 ID:QEKRA6pWp.net
>>483
あんスタはチームリーダーがSEの少数精鋭()でSEは3~4人という記事あり
桜フェスから信じられないバグ多発してるから最初からSEの能力はお察しレベル
これだけ言われてるのにSE周りの改善があまり見られないのはSEを増やしてないかチームリーダー以上の能力のSEを入れてないかのどちらか
中華は独自資金でシステム開発しているから逆輸入ができない

 

496: あんさんぶるスターズ 2016/08/16(火) 18:08:25.41 ID:Fna3GYaQ0.net
初期にSE関係がやばいのは仕方ない気もするがいまこれだけ儲けてるのにシステム面を進歩させる気が薄いのはやばいと思う

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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1471001590/

 

▼管理人コメント▼

あんスタまとめ管理人
これまでも…様々な点において改善への期待の声や願う声が多かった中で、中々…な所もあり

先日のインタビューが尾を引いている感もありますな。。

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コメント

  1. 名無しのあんスタプロデューサー より:

    音ゲーが面倒くさそうって部分以外は中国版の方がクオリティ高いんだよなあ…
    UIの見易さとかLPの多さとか時間帯で変わる背景とか〇〇確定チケットとか色々羨ましい
    日本版はいつまで経ってもエアプ丸出しアプデ→ユーザーによるデバッグ、新シナリオ追加→ユーザーによる誤字・監修漏れ指摘の繰り返しなのが…
    今の可愛い絵柄のキャラクターを生み出した人とLive2D担当は凄いと思うけどそれ以外のスタッフはこんなにユーザー抱えてて儲けもかなり出てるのに良い作品を提供しようという意識がないのだろうか?

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