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【あんスタ】回復時間2時間半て主流?…そうではない!?

2016.07.07

1件

ネタ

あんスタライブを叩く為のLPですが回復時間に対して、様々な声が。。他のゲームだと2.5時間縛りというものは現在中々ない!?

▼皆様の反応まとめ▼

216: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 12:39:57.61 ID:fnIOh29H0.net
擁護でもなんでもないけど
日本のソシャゲの回復時間って2時間半が主流じゃない?
その半分の時間でイベント回すやつたまにやってるからまだ楽に感じる
そりゃあ中国と同じで5時間縛りにしてくれたら楽だけど、国民性を利用されてるよね

 


217: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 12:47:17.92 ID:7cYX4lG/0.net
>>216
2時間半なんて他で見たことない
私がやってる他のはランクカンストしてたら8時間ごとぐらいになるよ

ネタ1

219: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 12:53:00.59 ID:f/lBQ5KU0.net
>>216
時間縛りはあっても体力消費して走ればランダムに回復したりLP回復アイテムがイベントのポイボやガチャの副産物でもらえるゲームあるよ
ちなみに消費期限なんてないw

 

223: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:06:50.78 ID:fkjgi4l/0.net
体力と違うイベント用のゲージ(あんスタでいうLP)
がランクによって変動するとこあるんだ
自分が知ってるのだとイベント用のゲージ5がMAXで1つにつき1時間って所かな
>>219 の消費期限とかどうかと思ってたけど
今じゃ無課金でもポイボの☆5カード毎回取れるし
イベ=搾取専用っていう他女性向けゲーと比べるとぬるま湯って感じだしLPに不満ないな
クソ運ゲー仕様ゴリ押しには不満しかないけど

 

226: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:11:09.22 ID:fcwDlONna.net
>>223
先月コラボした先もランクによってあんスタでいうところのLPゲージ上限あがるしアイテム使えば溢れさせての回復もできる
有名どころだと愛ラ○ブなんかもそういう仕様

 

228: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:21:39.47 ID:fkjgi4l/0.net
>>226
教えてくれて有難う
ランクによって最大値上がるシステムなら初心者はまずランク上げ安定か
メルストラスピリと違って体力溢れないのは
アイテムやレベルアップの時気使うし不自由感はある

 

235: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:35:36.47 ID:9epQkQRPa.net
>>226
どちらかというとあんスタでいう所のAPじゃね

 

218: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 12:50:12.99 ID:fnIOh29H0.net
そっか
最新をしらないから時代もあるのかなごめん




220: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:00:37.04 ID:cAyqXywwp.net
どうでもいいけどランボもイベ終了と同時に箱に突っ込んどいてほしい…
ある程度走ってたんだけど最終日から1週間くらい国外にいたから帰国したときにはもう受け取れなかった…

ネタ1

221: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:02:19.49 ID:MLZkUmQO0.net
ポイボもそうして欲しい

 

222: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:03:24.74 ID:vTlObETH0.net
バトル主要ゲージが0フル回復2.5hも
プレボ30日期限も
自分の知ってる限りあんスタだけだわ

 

224: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:08:38.25 ID:fcwDlONna.net
あんスタはただでさえゲージフル5しかないのに
アイテム使ってLP回復させたときにゲージ溢れさせないのも他と比べるとケチくさい

 

225: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:10:18.45 ID:v1GGUwb20.net
自然回復で2時間半固定回復アイテムでゲージ溢れ分全切り捨てなんて後にも先にもこのゲームだけよ

ネタ1

227: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:17:21.63 ID:fcwDlONna.net
あんスタは似た他のソシャゲに比べたら体力やイベントゲージ周りへのサービス悪くて不満の声もあったけど
それでもプレイヤーがついてきたのは比較的無課金でも報酬が取りやすい
時間を捧げるか課金を積むかすればそれがptひいては報酬という結果に素直につながるシステムだったからだと思うんだよねなのに前者の不満部分は放置のままで
後者だけ改悪して時間削ろうが課金積もうが運営が操作する確率という運でptが大きく変わる仕様にされたんじゃやってられませんわ

 

231: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:23:28.72 ID:zXUNyOPld.net
LP8にしますとかだと運営も有能になってきたとか言われただろうな

 

233: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:27:06.25 ID:C+owV6eB0.net
>>231
中国版(LP10)にすら届いてなくてワロタwww

 

232: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 13:25:40.08 ID:5HyhGZRDa.net
つーかLPオーバーフローしないでこっちでレベル上げ調整してねスポドリもダイヤ割りながら調整してねが糞なんだけど
それでも初期のダイヤ5つ消費しか出来ませんの更なる糞よりは良いけど…ってスタートが酷すぎなんだよ

 

237: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:02:34.43 ID:m6jJWyQv0.net
LPとかアンコールとかこのままでいくならせめてアイテムの消費期限なくしてほしいよな
プレボに受け取り期限あるソシャゲはほかにもあるけど受け取ったアイテムの使用期限は見たことないな
あとはポイボで同じカード何枚もよこすのもやめてほしい…ただポイントになるだけで走っててもなんの喜びもなくて受け取りが二度手間なだけ
使用期限でアイテム消えると困るから一括受け取りできないし、でも選択したアイテムを受け取る機能もないないの不便過ぎ
運要素強まってアイテムの温存が今まで以上に必要になったのに貯められないし受け取りにくいしキツイわ

 

238: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:10:34.13 ID:6ndzvuzJ0.net
期間限定の回復アイテムがあるとこは他にもあるけどそういうとこは大抵期間限定じゃないのもあるしな・・・

ネタ1

241: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:23:27.81 ID:vTlObETH0.net
中国版はLP10って事だけど
ひょっとして日本の同イベ走ってる中華垢は中国版使ってるの?
それとも中華は中華でランキンあんの?

 

242: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:29:17.91 ID:wulm8kEw0.net
中華の次イベはデュエルじゃなかったけ
イベ期間一週間らしいしこっちも短くしてくれ

 

244: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:36:11.22 ID:iQq+24kY0.net
なんで中華版で出来ることがこっちでは出来ないんだろう?

中国版

245: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:38:09.71 ID:4itOtOFRa.net
スキルのある技術者が一切いないから、以外になんか理由あんのかね

 

246: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 14:44:17.09 ID:7573th0ya.net
導入する手間や費用かけずとも走って金落とす奴らがいるからじゃね?

 

257: あんさんぶるスターズ 2016/07/07(木) 15:28:49.17 ID:4fsx027Yd.net
アンコールの不満に混じってアイテムの期限について話してる人もいるけど
アイテム期限はあった方がいいわ
だらだらアイテム溜めてる無課金と争うのも嫌だし
推しの時だけ課金して走りたい

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1467688096/

 

▼管理人コメント▼

あんスタまとめ管理人
こういったライブを叩く為に必要な体力とは別ゲージで見ますと

他のゲームと比べると(比べるようなものではないのかもしれませんが)

あんスタの2.5時間縛りというものは中々厳しいものがあるのでしょうかね。。

(似たような形式の(?)他のゲームをしたことがないのでこういうものだと思っていたりしました(汗))

確かにフルタイム等で働いている方からしますと、2.5時間携帯触れないことはざらでしょうからね。。

中国版と様々な点で比較されることもありますが、

LP周り等も含めて改善等入ることあるのでしょうかね!?

…いつかあったらいいですけどもヾ( ・`⌓´・)ノ゙

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コメント

  1. 名無しのあんスタプロデューサー より:

    某アイドル育成ゲームは1時間1回復ゲージ3個だからあんスタはまだ良心的。

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